

GDI まぎらわしい

このブログでGoogleがGDIの顧客らしいという表現を使いました。
この表現が少し紛らわしい表現だったようです。
完全な間違いではないようですが、誤解を招く可能性があると思いこのよう
な記事を書かせてもらっています。

『.ws』というドメインはサモアで使われているドメインです。
GDIは2000年にサモアに.wsを使いたい、という交渉をし、その交渉は成立。
以来、サモアはGDIのパートナーになったとのことです。
GDIの紹介にも使った http://www.google.ws/ ですが、これはきちんとした
Googleのサイトですが、サモアのGoogleがパートナーとなったGDIの顧客
との解釈が妥当だと思われます。

GDIの公式サイトにあるパートナーの紹介でも、そんな解釈ができます。
しかし・・・そのパートナー紹介のページ見ると堂々たるメンバーに安心して
しまいます(笑)  ⇒ 【GDIの公式サイトにあるパートナーの紹介】

根拠のない嘘の内容でないにしろ、表現の仕方によりGoogle全体がそうで
あるような紛らわしい表現だったことを反省しています。

ネットビジネス・副業・小遣い稼ぎ・としてやっていく以上、伝える側がその
凄さを大きく見せたい意味はわかります。
ですが、紛らわしい、誤解を受ける内容はなるべく避けるべきですね。

そうすることが本当の意味でビジネスをするという意味にもなると思います。
言葉巧みに人を誘導する、必要以上にオーバーな表現で人の心理を煽る、
などはある意味、紹介する人に対して失礼にあたると私は思います。

事実を偽るビジネスなど論外です。
これは去年から日本国内でさんざん取り上げられていますよね。
リアルのどんな大きな企業であってもその結末は悲惨なものです。
関係者の方々は可哀想と思いますが、それがまかり通る世の中で
はないのです。それは必然的な結末なのです。

今回、このような記事を掲載するに至った経由は読者の方からのコメントがキッ
カケでした。不愉快になることをお詫びするとの内容も書いてありましたが、私か
ら言わせてもらえば不愉快どころか感謝しているぐらいです^^

ネットでの情報の取り扱いについて真剣に考える人っていったいどれぐらいいる
のでしょうね。特に金銭的要素を含むものにはその危険性も認識すべきでしょう。

気をつけているつもりでも今回のようなことがあれば遠慮なく言って欲しいと思っ
ています。また読者の方にも私の思いが伝わってもらえればとも感じます。

収入を得たいと思うことは何も後ろめたいことはありません。
人を思いやり、感謝されるよう心がけてさえいれば堂々と胸を張っていられると
思います。そしてそこで出来た人間関係は収入以上に大きなものを得ることに
もなるのではないでしょうか。
そしてそれが楽しさにも繋がるのだと思います。
カテゴリ
プロフィール

ティダーティダ

Author:ティダーティダ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ユーザータグ

アフィリエイト サイドビジネス 不労所得 GDI 副業 

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグ

アフィリエイト GDI 副業 不労所得 サイドビジネス 

カテゴリ
RSSリンクの表示
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブックマーク
検索フォーム
フリーエリア
最新記事
カテゴリ
ブログランキング
あなたのクリックが私に力をくれます!感謝致します
